株式会社ウインターハート代表取締役社長斉藤良男の挨拶

インターネットが登場してから20年程度の期間が経過しました。

このインターネットが我々の生活に浸透し、ライフスタイルや消費行動には著しい変化が見られます。

【消費行動の変化】

  1. 【インターネット普及以前】

    店舗を構える店に出向いて購入

    インターネット普及前
  2. 【インターネット普及後】

    自宅でインターネットで購入

    インターネット普及後

情報収集においても、以前は本やテレビが主体でありましたが、現在ではネットが中心となっています。

しかし、我々は本当にインターネットを使いこなせているでしょうか?

物品の購入や情報収集だけではなく、様々な人とつながって人脈を築き、新たなビジネスを展開することも可能となっています。

私の最大の喜びは、当社をご利用のお客様から「ウインターハートに依頼して本当によかった」というお声を頂戴することです。

お客様の成功が我々の成功と考え、当社はそのお手伝いをさせていただけますよう、精一杯の努力をさせて頂きます。

株式会社ウインターハート代表取締役社長
斉藤良男

代表取締役社長斉藤良男のQ&A

ウインターハートの目標・ミッションを教えてください
インターネットという便利なツールが普及して20年程度が経過しましたが、本当に使いこなせている人というのは少ないです。

比較的規模の大きい会社さんでも、ネット集客に真剣に取り組んでいる事例はあまり多くないと感じます。

低コストで運用できるネット集客の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいです。

仕事をする上で心がけていることはありますか
インターネットいうツールは大変に便利でありますけれど、相手の顔が見れないという欠点もあるんです。

しかし、当社では可能な限り作成したサイトからお客様の姿や良いところを見ていただけるように、わかりやすく親しみのあるサイト作成を目指しています。

ウインターハートの社風を教えてください
基本的に真面目ですが、面白い人も多いですよ。

仕事には妥協せずに取り組むのに、食生活の面では作るのや食べるのが面倒だから3色カップラーメンで済ませる社員とか。

あとは、オンオフをしっかり切り替えられるように、基本的に20時以降は仕事を禁止しています。

よくある付き合い残業みたいなものはありませんし、仕事を早く終わらせて早く帰るという習慣を浸透させています。

趣味は何ですか
車が大好きで、若いころからバリバリに改造したスポーツカーに乗っていました。

それらの経験を生かした車のブログも趣味で運営しているんですよ。