1.理念
当社にしか提供できない価値ある情報をお客様に提供し、お客様の生活が、より豊かになるように貢献させて頂きます。

また、ユーザー・お客様を第一に考え、お客様の声を謙虚に聞いて日常業務に反映させていきます。

2.取り組み方針
(1)経営トップのコミットメント
ユーザー・お客様第一主義であることを毎朝の朝礼で確認し、全員で復唱いたします。
具体的には「ユーザー・お客様・当社の3者の利益を等しく最大化させる」という
社訓です。

(2)コーポレートガバナンスの確保
お客様から頂いた声は毎朝の朝礼で確認し、必要に応じて有識者と相談して対応いたします。

具体的には、ご意見がメールの場合は印刷して全員に配布、電話の場合は内容を書面にまとめて配布します。

また、個人情報の保護には徹底して取り組み、弊社社長を個人情報保護管理責任者としてお客様の情報を管理いたします。

(3)従業員の積極的活動
お客様からの感謝のお言葉、及び苦情は社内で共有し、業務改善に役立ててまいります。

具体的には、感謝のお言葉・苦情がメールの場合は印刷して全員に配布、電話の場合は内容を書面にまとめて配布します。

(4)事業関連部門と品消法関連部門の有機的連携
制作したWEBサイトに問題のある表現や内容があった場合、そのWEBを制作した本人から事情を聴いて内容の訂正や表現の変更を行います。

問題のある表現や内容について、社内会議の際に具体的な事例として共有します。

(5)消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換
納品する製品についての注意事項や取り扱い方は事前に十分に説明するほか、書面においても配布いたします。

書面には内容に応じて連絡先を記載し、お客様からの疑問点については、該当部署が速やかに回答いたします。

(6)消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発
改善のご意見は、定期的に情報共有会議を開いてその内容を全員で共有し、改善の提案も受け付ける体制を構築しています。